水曜日を“定休日”にするのをやめようと思った話

リズムーンの木製看板。アロマテラピーサロンRhythmoonのロゴが入ったナチュラルな看板

リズムーンを始めてから、
ずっと「水曜日は定休日」にしていました。

もちろん外部のお仕事などでお休みをいただく日はありましたが、
基本的には、水曜日だけは固定で休むようにしていたんです。

最初はその方が、
“ちゃんとしている気がする”
と思っていました。

サロンをやるなら、
定休日を決めて、
営業時間を決めて、
規則正しくした方がいい。そんなふうに思っていたんですよね。

でも最近、
少し考え方が変わってきました。

今の私は、
その時の流れや、
身体の感覚、
暮らしのリズムを大切にした方が、
自然に働ける気がしています。

外部のお仕事の日はお休みにしたり、
逆に「今日は開けたいな」と思う日は営業したり。

以前よりも、
“決める”より
“感じる”
に近くなったのかもしれません。

実は、
リズムーンという名前にも、
「自分本来のリズムを取り戻す」
という想いがあります。

だからこそ、
私自身も、
無理に形を整えるより、

今の自分に合うリズムで働いてみよう。

そんなふうに思うようになりました。

“整える”って、
きっちり揃えることではなく、

頑張りすぎていた力を抜いて、
自分に戻っていくことなのかもしれません。

リズムーンも、
そんな場所でありたいと思っています🌿

これからは、
水曜日もご予約いただける日が少しずつ増える予定です。

タイミングが合いましたら、
ぜひゆっくり休みにいらしてくださいね

リズムーンホームページはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

リズミカルボディ®セラピスト / オイル美容家
AEAJ アロマテラピーアドバイザー
顔タイプアドバイザー1級
第8回ミセス日本グランプリ ファイナリスト

2015年に東京・小平市花小金井でリラクゼーションサロン「Rythmoon(リズムーン)」を開業。オーガニック精油と植物オイルの専門知識を活かし、お客様に合わせて調合するオーダーメイド施術を提供している。リズミカルボディ®やアロマ資格を基盤に幅広い美容知識を磨き、これまで多くの施術を担当。「深く癒される」「自分に戻れる時間」などのお声をいただき、口コミをきっかけに遠方から来られるお客様も増えている。